blogurtz
Firefox、iPod、PCなんでも。いじった記録。旧「urtzの憂鬱な日記」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(続き)iPodにRockboxを入れて高機能化する
(情報が古いので注意)

前回(といってもついさっきだが…)に引き続きiPod標準機能(以下appleOS)とRockboxを共存させてみた。
またまた裏風さんの解説を参考にやってみた。(感謝!)
裏風さんとは違い、今回はRockboxとappleOSの共存のみの方法をとった。2つのみの場合、ほんの少しやり方が違うのでメモ。
(追記:これやらなくてもいいみたい。よって以下はほぼ無駄)

[(続き)iPodにRockboxを入れて高機能化する]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ - = FC2 Blog Ranking = -

Wikipediaでちょっと感心したこと
ちょっと確信犯の意味について知りかかったのでググってみるとwikipediaの確信犯の項目がトップに。ちゃんと誤用についてや誤用の意味の正しく使いわれるべき言葉(故意犯)についても説明してある。GJ。
iPodにRockboxを入れて高機能化する
(情報が古いので注意)

以前Rockboxと同様にiPodを高機能化するiPodLinuxを試したが音が割れるしゲームは動かないしで散々だった。
思いつく原因としてiPodの新ファームを入れたことが思い当たる。それによって起きた不具合は
・工場出荷状態に戻すときiPodLinuxのパーティションも消されて文字通りの新品になってしまう。
・iPodLinuxで音楽を聴くときなどバッファが足りてないように感じた。
など。
その当時もRockboxという名前は聞いていたが発展途上と聞いて二の足を踏んでいた。しかし、Rockboxは高音質といううわさを聞いてトライしてみることにした。

Rockboxを入れる
あとRockboxを入れるのはiPodを初期状態に戻せる技術に自身がある人のみにすべきだろう。復元については旧ファームでの場合iPod Linux まとめサイトの■iPodの復元の項目が詳しい。iPodの新ファームの場合、解説を見なくとも普通に復元できると思う。

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ - = FC2 Blog Ranking = -

copyright © 2005 blogurtz all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。