blogurtz
Firefox、iPod、PCなんでも。いじった記録。旧「urtzの憂鬱な日記」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iTunes7.0のバグをみつけるまで

GmailDriveやら旧アップデータ削除したり、DaemonToolsのドライブ数0にしてデバイスマネージャで非表示デバイスを表示、で削除したり、デバイスマネージャでApple iPod USB DeviceとUSB大容量記憶装置デバイスを削除したりデバイスマネージャで使ってない汎用ボリューム削除したり・・・iTunes削除&旧アップデータインストール&削除&再起動×10


2時間は奮闘してた。気づいたら昼だった。見つかったから良かったけど。見つけたiPodが認識されないバグについてはここの下のほう。→(書き直した


 ついでにiTunes7.0でのiPod旧ファームの戻し方をメモ。iTunesをアンインストール。そのまま旧ファームをPCにインストール。再起動。次も勝手に再起動。アップデータ起動。→(書き直した)


 あと7.0は曲再生のとき細切れに縮めて聴こえる。うざい。iPod Updaterも動かない。


iTunes7.0のバグとその対策についてはiTunesまとめが詳しい

スポンサーサイト

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ - = FC2 Blog Ranking = -

いつのまにか非公式?iPod Linux Installer for NanoがverUPしてた

(追記:問題にぶち当たり、解決策を模索中。どうやらiTunes7.0をインストールすると不幸になるらしい。)→とりあえず解決


ふと思ってiPod Linux Installer for NanoをのぞいたらverUpしてた。


Version up at 9/03/2006:
Supports iPod Updater later than 2006-06-28.


 以前このインストーラを試した。インストールはあっけないほど簡単だった。けど曲が表示されない、とかバグがあったのですぐ消したっけ。最新の1.2iPodファームで起こる不具合のようだった。まあ公式のも似たようなものだったが。なんだかんだでiPodLinux化は諦めてた。iPodLinuxは開発中断してたっぽいし。しかし、ついにverUpが!(10日前だが)


 早速試してみることに。Rockbox化でiPodファームは消してたが思い切って復活。iPodファームとiTunesの曲管理の簡単さになれてた性か、Rockboxを3,4日使ってみて結構常用は不便だと感じていた所だ。この際Rockboxはサブに。そしてトリプル仕様に!(遠回りしただけだった)

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ - = FC2 Blog Ranking = -

copyright © 2005 blogurtz all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。