blogurtz
Firefox、iPod、PCなんでも。いじった記録。旧「urtzの憂鬱な日記」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続・ヘッドフォンを買った(MDR-Z900HD)
一月ほど前ヘッドフォンを買った。SONYのMDR-Z900HDというやつ。
ほとんど衝動買いに近かったがけっこう満足している。
前のヘッドフォン(AKGのK26P)と比べるのは少々酷のような気もする。
そもそもMDR-Z900HDは密閉型で前のヘッドフォンは半開放型なので、その点からして音の聞こえ方がぜんぜん違う。
まったくのずぶの素人なので、音がどう変わったかは、数段階向上したとしかいえない。
どの辺が変わったかというと、K26Pが低音重視で他の音域はそこそこだったのに比べ、MDR-Z900HDは明らかに全体がバランスよく響いていて隅々まで音が聞こえる。
なんか音を出力するソースが、貧弱な機械なので、ヘッドフォンがオーバースペック気味になって実力を出し切れてないようだ。
そうすると音源に懲りたくなってくる・・。負の連鎖が・・_| ̄|○
けど後悔させないほどいい音ではあった。

話は変わるが、パソコンでヘッドフォンを使って音を聞くと雑音だらけだがオーディオコードを変えると雑音が激減する。
たいていの場合、パソコン本体の前面にあるオーディオジャックを使用するだろう。
しかし、それは背面のジャックを安物のコードでパソコン前面に延長したものが多い。
パソコンの中を走ってくる安物のコードはノイズを受けやすい。
そこで、500円ほどの延長コードに交換するだけで雑音はうそのように激減した。
なかなかいい買い物をした。
オーディオの延長コードと言ってもたくさん種類があるので、どの種類がいいのかわかる人だけがやればいいと思う。
スポンサーサイト

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ - = FC2 Blog Ranking = -

copyright © 2005 blogurtz all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。