blogurtz
Firefox、iPod、PCなんでも。いじった記録。旧「urtzの憂鬱な日記」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
wineでHalf Life 2
半年ほど前steamをLinuxにインストールしようとして奮闘してた。当時のwineではバグが多く、試行錯誤が必要で、結局インストールできなかった。今日何の気なしに0.9.20?にアップデートしてsteaminstall.exeをダウンロードしてダブルクリックしただけでインストールできてしまった。日本語表示はまだテクがいるようだ。やったことはないが。

で、さっそくLinux環境でHALF LIFE 2をプレイしてみた。イントロのG-manのシーンが表示されなかったり、妙な白い四角がでたり、水面が不透過だったりするが、ロード時間はwindowsと比べ短いような気がする。
スクリーンショットを撮ったが全部真っ黒になってしまった。スクリーンショットを撮るにはウィンドウモードで起動して自分で撮る必要があるみたい。
スポンサーサイト

テーマ:UNIX/Linux - ジャンル:コンピュータ - = FC2 Blog Ranking = -

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 blogurtz all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。